ロックと地ビールの祭典「麦音」と 日本酒バー

今年も親友と一緒に行ってきました~♪

前売りチケット グラスと地ビール8杯分を買っていたので

美味しい食べ物買いながら

色んなとこの地ビール飲みまくりました。

し3

おしゃべりに忙しくて あまり写真撮ってません。

し4

麦音でお隣に座った人が 「日本酒バー」をしているというので

そちらへ 移動して まだまだ元気な私と親友

し7

私は普段日本酒はあまり飲まないけれど

せっかくなので 「飲み比べセット」を。

し5

麦音でビールをいっぱい飲んでるから

日本酒をちびりちびり飲むのがいい感じ

大将があちこちの酒蔵へ行って仕入れてきた日本酒

どれも美味しかった~また行きたいお店ですね。

和酒庵こぶ

し6

        ママ先生でした

4年生が作った ダッフィーのベストスーツと蝶ネクタイ完成

お母さんと一緒に電車に乗って通ってくれている4年生の女の子

夏休みにディズニーシーから連れて帰ったダッフィー

この前はベストと超ネクタイを作って

今日はズボンを作りました

柄合わせもちゃんとして 前の印のボタンも付けました。

だ6

シッポを出す穴も丁寧に作りました。

だ4

とってもカッコイイ ベストスーツになりましたね

ぷっくりした蝶ネクタイがいい感じです。

だ5

教室のシェリーメイとツーショット

だ3

ベストとお揃いのシュシュも手にはめました。

だ2

お母さんは近くの図書館で待っていてくれるので

迎えに来るまで時間があまったから

「くるみボタン」を作って ヘアゴムを作りました

ダッフィーとお揃いが嬉しいですね。

だ1

小学1年生から習えるソーイング教室です。

日曜日も開いているので どうぞ。

あなたもソーイング始めませんか

     佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

シェリーメイのパンツを作ってあげました(^^)

娘のお土産のシェリーメイはいつも教室に居ますが

なかなかお洋服を作ってあげられなくて。

今日は午後から小学生の女の子が

ダッフィーのズボンを作るので

仮縫い代わりに シェリーメイのパンツを作ってみました。

し1

シッポの位置も考えて穴を開けました。

これをダッフィーに履かせて だいたいの感じをつかもうと思います。

シェリーメイも簡単なワンピースしか着ていなかったのが

パンツも履かせてあげられて良かったです。

し2

あなたもダッフィーやシェリーメイのお洋服

作りに来ませんか

     佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

マチが大きな 秋のバッグ完成

秋色の生地を色々使って 自分好みのバッグを作られました

ば1

マチを多くとって 四角い感じのバッグです

底板を別布で作った袋に入れて底に入れたので

汚れても外して洗う事ができます。

ば2

一つ一つ悩みながら丁寧に仕上げた

世界にたった一つのバッグになりましたね

ば3

あなたもソーイング始めませんか

     佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

「男のミシン教室」懐かしい写真見つけました♪

佐々木ソーイング教室の前のブログはサイトの都合で閉鎖され

記事まで消えてしまったので

「男のミシン教室」をした時の画像残ってないか調べていたら

ブログ仲間の おかやんさんのブログにたどり着きました

男ミシン
(写真はおかやんさんのブログからお借りしました)

おかやんさんのブログはここをクリック★

男性にもミシンの楽しさを知って欲しいと

ジャノメミシン高槻支店のソーイングルームで講習会したときのものです。

おかやんさん 初めてだけど とっても上手に完成しました。

あなたもソーイング始めてみませんか

佐々木ソーイング教室は 好きな時だけ通える会員制のソーイング教室です。

    佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる