3回目で3着目はVネックジャンパースカート

高級紳士服地でVネックジャンパースカートを縫われました

縫いたいものがいっぱいの生徒さんです。

教室のサンプルを見て ブラウスもチュニックも縫いたいそうです。

Vネックワンピース

これからの季節 洋裁を始めるのに良い季節です。

あなたもソーイング始めませんか

     佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

親子三代洋裁一家*昔母の縫ったレトロコート無事救出

母はお仕立てや洋裁の先生 紳士服に日本刺繍もやっていました

今は介護が必要な体になり 縫う事が出来なくなりました。

そんな母が昔作ったコートを廃品回収に出す袋から救出

姉が分からず捨てようとしていたのですが

私にすれば宝物です。

昔1

ボタンが一つ取れてしまっていますが ステキなコートでしょ

デザイン そしてこの生地 今着てもいいくらいですね。

昔2

丁寧に作られた玉縁ボタンホール

さすが 母の仕事です。

昔3

箱ポケットもきれいですね。

昔4

古いものですが 裏地もはっとするほど きれいで

母の好みがあちこちに出ているコートです。

昔5

裏地の縁飾り きれいに作ってますね。

洋裁学校で習ったけど それ以来やった事がないので復習しなくちゃ。

昔6

もう少しで廃品回収に出されてしまうコートを救出出来て良かったです。

娘が服飾専門学校で経営学を学んでいます。

いつか朝ドラの「カーネーション」みたいになれたら

母のコートや日本刺繍のサンプラーは「記念館」に飾りたいと思います。

次回は 娘の縫った作品を紹介したいと思います♪

       佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

ボリューム袖後ろ下がりのプルオーバー

張りのあるストレッチ生地で ボリューム袖で

後ろ下がりのプルオーバーを作られました

次回は同じ生地でスカートを作ります。

セットで着るのも楽しみが増えますね

ボリューム袖のプルオーバー

あなたもソーイング始めませんか

1,500円で生地代込みでチュニックを縫うお試しソーイング出来ます。

       佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

すごい人気の体験ソーイング*今月6人目の方はボーダーチュニック

4月は「何かを始めたい」と 体験ソーイングに来られる方が多いです♪

真夏にも着られるボーダーのチュニックが完成しました

次回は入会記念の布でアジアンなロングスカートを作ります。

楽しみですね。

ボーダーチュニック1

あなたもソーイングしませんか

只今1,500円で簡単に縫えるチュニックの体験ソーイング募集中です。

初めてでも大丈夫 安心して下さいね。

     佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

ハギレ消費のシンプルベストちゃちゃっと2点完成

着分の生地を買ってお洋服を作ると

中途半端に残りますが

接ぎ合わせたりして シンプルなベストを作られました

ハギレベスト

暖房しなくなったこの頃ですが

ちょっと肌寒い時に便利な1着になりましたね。

あなたもソーイングしませんか

      佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる