キッチンのワークトップを泡で丸洗い

古い家なのでキッチンとリビングが離れていて

冷房がなくてめちゃくちゃ暑い我が家のキッチン

首にタオル巻いてネットで見た泡で丸洗いしてみました

子供の水遊びみたいで楽しかったです。

コンロ1

今日は右半分しか出来なかったので

次回左半分片付けてからやりたいです。

流しの排水溝もちゃんとやりましたよ。

すぐヌメヌメになりますね。

コンロ2

何もない台所に住みたいです。

            ママ先生でした

足の臭い人必見 まじスゴク効く消臭スプレー作りました

家族の誰かは本人が見たら怒るので書きませんが

一日中靴を履きっぱなしで 最近やたら足が臭い家族が居ます。

本人も気にして靴の消臭スプレーを使い

足も1日2回洗っていますが やはり臭い。

なので ネットで調べて気になっていた「ミョウバン水」作ってみました。

みょうばん水1

薬局で「焼ミョウバン」を買って 半分の50グラムを1500ccの水で薄めて

ミョウバン水の原液を作り それを10倍に薄めてスプレーします。

足だけでなく 脇汗や にきび肌にもいいそうです。

けっこういい感じなので 気になる方は

キチンと調べて作ってみてくださいね。

お肌に使う場合は もっと薄めますから注意!

みょうばん水2

新しい靴を3足買ってきて 順番に履くことにしました。

これで 臭い臭い(くさいにおい)とおさらばです。

                ママ先生でした

*スプレーして30分後 まだお風呂に入ってないのに

そんなに臭いは気にならなくなりました。

やっぱりすごい 菌の繁殖を抑えるから

これからの季節 生ゴミにもいいかも~♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる