赤ちゃん連れでソーイング頑張るぞ♪

この前体験に来てくださった生徒さんです。

パパに赤ちゃんを預けてソーイングに来て下さったけど

途中からはベビーカーで赤ちゃん連れで頑張りました。

とっても愛想の良い赤ちゃんで ぐっすり眠ってくれたので

ママは頑張ってソーイング出来ました。

ベビー1

「初節句に手作りのお洋服を着せたい」

ベストスーツのパンツです。

次回ウエストを縫ってゴムを通したら完成。

ベストと蝶ネクタイも作ります。

楽しみですね

ベビー2

あなたもベビー服自分で作ってみませんか

       佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

1500円の体験ソーイングでベビーパンツ縫いました♪

おなかの大きい時にお電話で問い合わせてくださり

産後5ヶ月目で 赤ちゃん連れて見学に来てくださいました

縫いたい気持ちが爆発して 早速午後から

赤ちゃんはパパに預けて体験ソーイングに来てくださいました

サッカーとかのユニフォームの生地でベビーパンツ

次回は同じ生地でプルオーバーを作る予定です。

ベビーパンツ1

手作りのお洋服を赤ちゃんに着せてあげませんか

好きな時だけ通えるソーイング教室です。

     佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

子供フォーマル*リボン付きバルーンワンピース

東京から姪っ子が帰って来ています。

この間作った可愛いフォーマル用のボレロ

下に着るワンピースが完成しました

スカートの裾はバルーン仕上げになっています。

お花がいっぱい付いてるのでわかりにくいですね。

裏地と表地が裾で中表に縫ってあります。

子供ワンピ1

リボンもブローチにしましたので

好きな場所に付けることが出来ます。

子供ワンピ2

ボレロを持ってくるのを忘れたので

また着画送ってもらったら紹介しますね

あなたも子供服縫ってみませんか

    佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

ママとオチビちゃんのお揃い服の着画

実家で見つけた昭和の生地で

姪とオチビちゃんのちょこっとお揃い服

オチビちゃんがじっとしていてくれないので

ちゃんと写せなかったけど~(汗)

お揃い1

こちらもサイズぴったしで良かったです

お揃い3

手作り服をプレゼントしたら

やっぱり着てくれた所が見たいですよね。

喜んでくれたので また作ってあげたくなりました。

あなたもソーイングしませんか

       佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

男児用パンツを可愛くする♪

姪っ子の子供に会う時はいつもお洋服をプレゼントします。

女の子のお洋服はいっぱい縫っていますが

男の子用はないので慌てて30分で縫いました。

子供ズボン1

ベルト布をブロックチェックの生地にしたら

うんと可愛くなりました

同じ生地だけで作るよりステキになりますね。

子供ズボン2

サイズぴったし 眠いのに着てくれました

子供ズボン3

パンツってほんと簡単に縫えるので

次回会うまでにいっぱい作ってあげようと思いました

あなたも子供服作りに来ませんか

      佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる