4年生が作った ダッフィーのベストスーツと蝶ネクタイ完成

お母さんと一緒に電車に乗って通ってくれている4年生の女の子

夏休みにディズニーシーから連れて帰ったダッフィー

この前はベストと超ネクタイを作って

今日はズボンを作りました

柄合わせもちゃんとして 前の印のボタンも付けました。

だ6

シッポを出す穴も丁寧に作りました。

だ4

とってもカッコイイ ベストスーツになりましたね

ぷっくりした蝶ネクタイがいい感じです。

だ5

教室のシェリーメイとツーショット

だ3

ベストとお揃いのシュシュも手にはめました。

だ2

お母さんは近くの図書館で待っていてくれるので

迎えに来るまで時間があまったから

「くるみボタン」を作って ヘアゴムを作りました

ダッフィーとお揃いが嬉しいですね。

だ1

小学1年生から習えるソーイング教室です。

日曜日も開いているので どうぞ。

あなたもソーイング始めませんか

     佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

三島小学校で放課後ミシン教室をやりました(ポケットティッシュカバー)

小学校の放課後教室の一環で

「ミシン教室」をボランティアでやっています。

小学1年生から参加が出来るミシン教室です。

子供1

ミシン教室をやりだして10年近くなりますが

ボランティアの方に支えられてケガをする子も無く

いつもとても人気のあるミシン教室です

子供2

1年生でも 3回目なので「ミシンの手」を上手にします。

怪我をしない正しい手の使い方を覚えます。

子供3

「返し針」のやり方も慣れていますね。

子供5

ふた付きの小物ポケット付きのポケットティッシュカバー

たった2カ所縫うだけで手品みたいに完成します

子供6

完成して嬉しそうに帰る子供達を見ると

ずっと続けたいボランティアです。

布を切って準備をするボランティアさん募集中

100人を超える参加なので準備が大変です。

人数制限をしないで作りたい子は全員させてあげたい

手作りを通して 物を大切にする心を育てる

お手伝いが出来たらと考えています。

    佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

子供ミシン教室*小4の私がダッフィーのお洋服作りました

夏休みにディズニーシーに行って

ダッフィーを連れて帰って来た小4の生徒さん

ダッフィー3

お洋服を作ってあげたいと言うので

紙を体に当てて 簡単に型紙作りました。

ピッタシのボタンも付けてステキになりました

ダッフィー2

後ろはだタブを付けてカッコ良く

ダッフィー4

お母さんが迎えに来るまで20分余ったので

蝶ネクタイも作ってあげました。

ちょっとぷくっとさせて可愛くしました

ダッフィー5

教室に居てるシェリーメイと記念撮影

お似合いのカップルですね。

ダッフィー6

お揃いのシュシュも作って 私と記念撮影 

伸びる生地が食い込んだり苦労しましたが

「こんなに凄いのを作ったのね~」と

お母さまが驚かれていました。

次回はパンツを作ってあげる予定です。

ダッフィー1

あなたもお人形にお洋服作ってあげませんか

1年生から習えるソーイング教室です

     佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

浴衣の籠バッグを手作りして着画送ってくださいました(^^)

小学4年生の女の子です

浴衣の時のバッグを手作りしたので

浴衣を着て バッグを持って着画を送ってくださいました

とっても可愛らしくて バッグもちょうど良かったですね。

浴衣バッグ
  
100均の籠を利用して自分で作ったバッグ

ステキですね

刺繍6

あなたもソーイングしませんか

      佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

子供ミシン教室*お母さんのスカートのお直しを子供がする

表の生地が少し破れたので 短くしたスカート

表地は切るだけでいいのですが

裏地は切ってから三つ折にしてミシンをかけます。

刺繍7

お母さんは洋裁が苦手なので

娘さんが こんなにステキにリメイクしてくれました。

刺繍8

あなたもリメイクしてみませんか

     佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる