姉と姪っ子と私で美味しい物

母が姉宅に泊まって居る時に こけて入院しているので

昨日仕事が終わってからお見舞いに行って

姉宅に泊まり 今日もお見舞いに行って

昼からの授業でした。

昨日姉が姪っ子二人が学生時代

アルバイトしていたお寿司屋さんに連れて行ってくれました♪

みかわ1

前菜やおさしみなどなど おまかせコース

全部は写真を撮りませんでしたが すごいお料理で美味しかったです。

続きを読む

最高の母の日*母に感謝のコンサートやプレゼント

母の日でしたね。

実は母が姉宅で泊まってる時にこけて 圧迫骨折で入院しています。

このアレンジは教室の1階のお花屋さんが

母に下さったものです。

ちょうど姪っ子が洋裁に来ていたので病院に届けてもらいました。

母1

そして今日は初めて大阪城ホールで母の日にある

「母に感謝のコンサート」に行って来ました♪

母2


母に感謝のコンサートここをクリック

森山良子さん 南こうせつさん 由紀さおりさん 安田祥子さん

秋川雅史さん 麻衣さん達の素晴らしい歌

特別出演の黒柳徹子さんのおしゃべりも楽しく

そしてサプライズゲストがなんと加藤登紀子さんでした。

それで終わりかと思っていたらな なんともう一人シークレットゲストが

好青年の氷川きよしさんでした。

なんかもの凄くお得なコンサートで笑ったり泣いたり感動したりしました。

母3

帰りは お昼に飛び込みで入ったランチで気に入ったお店へ再び

天神橋筋商店街天五の「あばれん房」めちゃくちゃ美味しいです。

イタリアンのシェフもいるから色々食べられます。

母4

家に帰ったら 娘ちゃんからピアスのプレゼント

毎年凄く悩んで とっても可愛いのをくれます。

これ ピンクの部分は手編みなんですよ。

人気の手作り作家さんのものです。

母5

モデルは娘ちゃんで~す

ブログに写真載せるの嫌がるのですが

今回はモデルを引き受けてくれました♪

幸せいっぱいの楽しい母の日でしたが とっても母に会いたくなって

自転車こぎながら泣いてしまったママ先生でした。

次の休みはお見舞いに行って来ますね。

                         ママ先生でした

姉と母を囲んで美味しいランチ

介護が必要になった母が 最近はほとんど姉宅で過ごしています。

歯医者 眼科 内科と3つも病院に行く日だったので

授業休んで付き添いに行って来ました。

高速2つ乗って1時間ちょっとで着きます。

病院の合間に 美味しいランチ

母とご飯1

カウンターの中でお魚が泳いでる素敵なお店でした。

300円の割引券を見つけて連れて行って貰いました。

母も美味しい美味しいと完食でした。

母とご飯2

母をとっても良く看てくれる姉と姉婿さんに感謝です。

             ママ先生でした

「おとと」で乾杯♪

昨日は授業が終わってから 親友と阪大前の「おとと」へ

ここはお魚がとっても美味しいので ランチに良く来ます♪

おとと1

いつもは運転手なので飲めないのですが

初めてバスで行って 生ビールいっぱい飲みました。

おとと2

なんと8周年記念で特別メニューがいっぱい

おとと3

それに 嬉しい事に 生ビールが1杯100円

私はずっとビールなのでラッキー

二人で10杯飲んだので4000円は得した感じですね。

おとと4

この後 駅前でもう一軒行って 10時には家で爆睡

とっても楽しい1日でした。

              ママ先生でした

昭和の豪華スターのコンサート行ってきました♪

高槻の現代劇場に 昭和の豪華スターが来るから行って来ました

会場に着いてビックリ 年配の方ばかりで

私が1番若いくらいでしたよ。

コンサート

子供の頃TVで見ていた人が 見れるなんてすごい。

           とっても楽しかったママ先生でした
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる