暑くてもお肉を食べて乗り切ろう♪

毎日暑いですが 「あっさりそーめんで晩ご飯」では力が出ませんよ~

子供たちの大好きなネギ塩タン  

ネギたっぷりでレモンもかけて うまうまです

肉2

ハラミはおネギとポン酢で頂きます

さすがに暑いので お外で七輪焼肉は出来ないですね。

肉1

手作りのドレッシングも子供たちの大好物です。

サラダ菜が業務スーパーで一箱20個位入って100円でした。

トマトときゅうりは頂き物 ありがたいですね~

肉3

      しっかり食べて元気もりもりのママ先生でした

<手作りのドレッシングレシピ>

しょう油60cc 酢80cc サラダ油170cc 砂糖大さじ1杯 塩小さじ半分
玉ねぎ中半分 人参3分の1 ごま油 すりゴマお好みで

全部をマジックブレンダーやミキサーで混ぜるだけ
めちゃくちゃ美味しいから作ってみてね(*^^)v

シブカワベビー服とお兄ちゃんのお揃いセット

3年ぶりの生徒さんです~縫いたくてうずうずしだしたそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

渋い感じのボーダーで兄妹のちょこっとお揃い服を作られました

子供って頭が大きいので こんな明きが便利ですよね。

ボーダー1

妹ちゃんは肩にリボンを付けました

ボーダー2

お揃いのおむつパンツも ぷっくりシブカワです。

ボーダー3


セットで着ると うんと可愛くなりますね
ボーダー4

お兄ちゃんはポケットをグレーの無地でカッコ良く付けました。

ボーダー5

二人でお揃い 着画が見たいですね~

「絶対送るから着画載せてね~可愛い絶対可愛い」と

大喜びの生徒さんでした。

作りたいものがいっぱいなので 今週また来てくださるそうです♪

ボーダー6

あなたも久しぶりにソーイング来ませんか

       佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

バイカラープルオーバー

前ボタン明きのように見える被りタイプのプルオーバーです

残り物の生地どうしの組み合わせです。

袖付けがないので すぐ仕上がります。

アシンメトリーなプルオーバー

あなたもソーイング始めませんか

      佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

cocinaでコシヒカリのラガービールとアジアンおつまみ&はるな愛ちゃん

土曜日ですが授業をして 終わってからビールが飲みたくて

総持寺駅前のアジアンカフェバーcocinaで乾杯

店長のなほちゃんが出してくれたのはコシヒカリのラガービール

とっても飲みやすくて美味しかったです。

愛1

おつまみも アジアン料理で どれも複雑な味 けど美味しかったです

愛2

その後はみさちゃんも合流して 茨木フェスティバルへ~

一目はるな愛ちゃんを見て 知り合いの出店先で 乾杯

愛ちゃん さすが とっても足がきれいでした。

愛3

    いっぱい楽しんだママ先生でした

ハギレ活用で子供服のセットアップ

写真が横を向いてしまいましたが

とっても可愛い子供服のセットアップが完成

スカートの部分ぎりぎりしかなかったハギレに

ニット生地を合わせて とっても着易いワンピースを作りました。

セット1

後ろ襟ぐりには ちっちゃなリボン

これ 着せるととっても可愛いんですよ。

セット2

七分丈のレギンスもセットで作っておくと重宝しますね

セット3

あなたも子供さんに作ってあげませんか

      佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

ディオールのバスタオルから子供のサマードレス

とっても上質のディオールのバスタオルで

子供用のサマードレスを作られました

上質すぎて 生地が厚いので

肩紐は別布を使ってポイントにしました。

お風呂上りや プールでも大活躍ですね。

タオルリメイク*子供サマードレス

あなたも子供服作ってみませんか

      佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

ベビーグッズがいっぱい♪

親戚の赤ちゃんの為に 

こんなにいっぱいベビーグッズ手作りされました

これは シャツの背中に入れておいて

汗をかいたら さっと抜き取る 汗取りパッドです。

0115.jpg

スタイがいっぱい

0114.jpg

何枚でも洗い替えがいるので助かりますよね。

0113.jpg

全部リバーシブルで使えるようにしました。

0112.jpg

ダブルガーゼを3枚重ねているので

しっかり吸い取ってくれますね。

0111.jpg

あなたも小物から ソーイングを始めてみませんか

      佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

蒸し料理にはまっています♪

タジン鍋のような 蒸し鍋を頂いたので

最近蒸し料理にはまっています

お鍋ほど暑くないし 味も薄くならなくて美味しいですね。

ヘルシーで ダイエットにもいいですね。

蒸し鍋

                ビールのせいで夏に太るママ先生でした

ギャザー切り替えのワンピース

「ちょうちん袖が好き」という生徒さん

胸で切り替えギャザーでふんわりしたワンピース

お袖はあまりちっちゃくしなかったので 長いちょうちん袖になりましたね

ちょうちん袖ワンピ

あなたもソーイングしませんか

   佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

     お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

部屋着に おしゃれなステテコ

部屋着やパジャマ代わりに リラックス出来るステテコ

おしゃれでラクチンなステテコです

脇縫いなしで 簡単スピードソーイング

ロックミシンで仕上げていくので 1時間で完成

おしゃれなステテコ1

前の印にボタンも付けてね

おしゃれなステテコ2

残ったハギレで 汗拭きプチタオルと 汗取りパッド作りました。

その場その場で布の使いきり いいですね。

おしゃれなステテコ3

あなたもソーイングしませんか

      佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる