お漬け物も手作りで*かぶらの浅漬け

きれいなかぶらを頂いたので 刻んで浅漬けに

口に入れるものこそ 手作りでと思っています。

「かあちゃんのかくし味」というお塩をまぶしてもむだけ~

今の時期は 柚子もいただいたので入れたら

香りも最高~

漬物1

あなたも 手作り生活 してみてね。

              ママ先生でした

コメントの投稿

非公開コメント

ママ先生さん

おはようございます。

早速お越し下さり、コメント、ありがとうございました。

かぶらの浅漬け、おいしいですね。
手軽にできるので、この時期ならではの味わいが良いですね。

山親父さんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。

主人が味噌汁とお漬物が必ず居る人なので
手作りのお野菜をいただくと助かります。
今朝も ミブナをいっぱい頂いて
今からお漬け物にします。
今日の私はお漬け物の海苔巻きのお弁当でした。

No title

こんばんは~♪

あらら私もかぶら好きでお漬物します。
先日からかな漬けて頂きました。
お酢の物にもします。

柚子のお香が・・・

こんばんは

かぶらのお漬物大好きです。
柚子の香りがこちらまで届きそうです。ご馳走様です(笑)

パルルさんへ 「 柚子のお香が・・・」

コメントありがとうございます。
柚子の香り大好きです。
お漬け物 お吸い物 おうどん なんでも柚子を入れます。
最近は姉にたくさんもらったので
朝のグリーンスムージーにも入れてます。
柚子ジャムとか 柚子茶もいいですね~。

ももリンさんへ

かぶらのお漬け物にもコメントありがとうございます。
二つ重なっていて見落としていました。

そうですね かぶら酢の物もいいですね。
冬場はついつい酢の物作るの面倒になりますが
冬こそ 血液さらさらじゃないと危険ですもんね。
明日は酢の物作るぞ~♪
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる