1時間あれば手提げバッグのボランティアできますね♪

今日は土曜日ですが教室がありました。

生徒さんと楽しくおしゃべりしていたら午後ドアが開いて

今日来るはずじゃない生徒さんが来られて

「あまり時間がないけれど手提げバッグ作りお手伝いにきました」って

1時間でサクサク縫って英会話教室に行かれました

水色って小学生の女の子に人気があるんですよ。

手提げバッグ7

ポケット口がリボンになっていて可愛いですね~

手提げバッグ8

あなたもボランティアしてみませんか

     佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☺
放課後ミシン教室やお帽子の提供、そして手作りバッグと、ママ先生の熱い想いに、頭がさがります。
人を笑顔にさせる素敵な活動ですね。

かなさんへ

こんばんは(*^_^*)

今回の手提げバッグ作り
実家で生地の整理していて思いついたのですが
もう少し早くからやれば良かったと反省。
年末にネックウォーマーも届けてもらったのですが
「ランドセルのタイガーマスク」にはなれないけれど
いっぱいある生地とミシンがあれば
手提げバッグ作れるな~って。
皆さんの応援もとっても嬉しいです。
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる