着物から 理想のワインボトル&フランスパン用の袋完成♪

赤ワインが大好きで 持ち寄りパーティーによく持って行くのですが

持ちやすいステキな袋があったらいいな~って思っていました。

そこで 少ししか残ってないけど 着物のハギレで試作品作り

こちらはワインの口のところをリボンでぐるんとくるんでリボン結び

大き目のリボンが ママ先生好みです~

ワインボトルカバー1

フランスパンを入れる時は 縛らずにリボンを結んでおくといいですね。

袋もこのままプレゼント出来るし

洗える着物だからじゃんじゃん洗濯機で洗えます。

ワインボトルカバー2

裏は八掛けを使って おしゃれな感じに仕上がり満足です
ワインボトルカバー3

あともう1袋作れるくらい残っています。

1度しかお会いしてない居酒屋のママさんが送ってくださったのだから

しっかり使い切ります。

あなたも着物リメイクしませんか

     佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる