垢抜けない子供服をぱぱっと変身させました♪

このワンピースは私が姪の子供に縫ってあげたのですが

スカートがどうも「昔っぽい」と姪

子供フォーマル8

東京から大阪に春休みで帰ってきたので

貸し切りソーイングレッスンです

短くバルーンにしてみました。

子供フォーマル7

姪が縫うので簡単に 解かないでギャザーを寄せて

躾をかけてステッチするだけ。

子供フォーマル6

うんうんなるほど バランスが良くなって可愛くなったね~

プレゼントに縫っておいたかぼちゃパンツとよく合いますね

ちょっとしたことで 随分雰囲気が変るんですね。

子供フォーマル5

あなたも子供服縫ってみませんか

     佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☺
いつもながらに、アイディアいっぱいのママ先生。
また雰囲気のちがったかわいいお洋服に変身❕
ママ先生の中にはいくつの引き出しがあるのでしょうか?
次々と完成する作品を楽しみにしています。

かなさんへ

こんにちは(*^_^*)

今回のアイデアは姪っ子なんですよ。
ただやり方は「こうするのが一番きれいに出来る方法」を
私が教えてあげるだけです。
このアイデアは私も勉強になりました。
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる