田舎料理*姉妹合作で豪華な晩ご飯

姉宅にお料理数品持って オチビちゃん達に会いに行きました

お揚げの炊いたん ピーマンの肉詰めなど数品持って行き

一緒に盛り付けたら 豪華になりました。

田舎料理1

姉が作ってくれてた押し寿司 きれいですね~

田舎料理2

姉が炊いてくれた 薄味の煮豆

娘がお気に入りでいっぱい食べてました。

田舎料理3

母を囲んで 曾孫達も居て とっても賑やかでした。

      ママ先生でした

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☺
とってもきれいな押し寿司をはじめ、ママ先生もお姉さまもお料理上手なんですね。
お料理も洋裁もセンスが大事💓
通じるところがあるんでしょうね。

お久し振りです

今日はです。
久々さのママ先生の愛情手料理ごぢそうさまです。
おチビ達さぞお喜びになられたことでしょう。
私も煮豆が大好物だお姉さんちぇお呼ばれに行きたくなりました。
温かい気候になり、桜の開花で郊外は賑わっておりますが、
ママ先生もお花見のご予定はいかがですか・・・・
春の一時楽しんでください。

No title

押し寿司が美味しそう。
私も作りたくなりました。

着物や浴衣のリメイクの画像を
過去ページから、画像アップしていきますね。

かなさんへ

こんばんは(*^_^*)

姉も私もほんと田舎の味というか
お袋の味というか おばんざいばかりですが
「2軒集まると豪華やね~」って。
今は母のおかげで月にニ三回は一緒にご飯を食べてます。
姉の料理 おいしかったです。

rikaさんへ

こんばんは(*^_^*)

きっとrikaさんもお料理上手なんでしょうね。
rikaさんの作品の写真楽しみにしていますね。
パソコンを通じて遠くてもおしゃべり出来て
作品も見せ合いっこ出来て 楽しいですね♪

鮎さんへ

こんばんは(*^_^*)

最近は写真が貯まっているのに
洋裁のブログを書いたら睡魔に襲われて
お料理とか載せれなくて。
今でもゴロンしたらすぐ眠れそうです。
鮎さん お花見ご一緒したいですね~
誘われているけれど 土日も授業なのでね。
今日は暖かかったので桜もだいぶ咲いたでしょうね。
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる