前を歩いてる人に勇気を出して声をかけたらすごい人だった!

いつもは4時に教室を出るのですが

今日は小学校のミシン教室の準備をしていて

午後から浴衣リメイクワンピースを縫いだしたので

残業して仕上げてから帰りました。

帰る途中私の前を着物リメイクのベスト、リュック、帽子の人が歩いていて

声をかけたかったけど恥ずかしくて諦めて

でもやっぱり 勇気出してお声かけたら とっても気さくな方で

なんとコシノヒロコ · コシノジュンコ · コシノミチコさんの母小篠 綾子さんと

洋服作ってファッションショーとかもしていた方で

阪神淡路大震災があってからは 着物リメイク一筋の人でした。

師1

名刺交換して立ち話で盛り上がって

初対面なのに自宅までおじゃまさせてくださって

写真もブログへどうぞとおっしゃってくださって。

師2

もうびっくり 玄関からショップみたいになっていて

もう感動しまくりです

師3

「もう飾るとこないのよ~」って すごい作品の量

師4

お年を聞いてびっくり84歳 現役の大学生

職業用のミシンと4本糸のロックミシンも最近買ったそう。

学ぶ姿勢 見習いたいですね。

師5

小物とかも 素敵なものばかり

師6

今日の出会いに感謝して

師7

2階は もうほんとにブティックみたいでした

師8

惜しみなく作品をどんどん見せてくださいます。

師9

一番右はムームーの生地ですが

こちらはカラオケ用の衣装だそうです。

師10

昔は施設にファッションショーをしに行ったり

外国にも色々招待されたそうです。

師11

意気投合して もう話が盛り上がる盛り上がる

師12

着替えて説明してくださって

師13

ポーズまでとってくださって 優しい方です。

師14

このスカートすごくきれいではきたいって思いました。

師15

これは明治時代の着物だそうです。

師16

こちらはコンテストで「最優秀賞」をもらった作品です。

今年応募するやつもすごいのでしたよ。

意気込みがスゴイです

なんと私の良く知る着物リメイクのサークルにも

今度講師で呼ばれているそうです。

手書き友禅も習っておられて お仕立てもしていて

とても忙しく 生き生きと生活しておられます。

師17

手を繋いだりハグしたり 元気をいっぱい頂きました。

明日佐々木ソーイング教室に写真を見せに来てくださいます。

あなたも来ませんか

       佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる