塾に行くように 小学4年生で洋裁教室に通ってもいいよね♪

小学4年生の生徒さんです

今日はとってもお気に入りのワンピースの襟ぐりが伸びてしまって

それを直しました。元の写真撮っとけば良かったですね。

後ろ襟ぐりだけがゴムのデザインです。

これでまた着られるようになりましたね。

4年1

幼稚園の時からの体操服入れが子供っぽいので

少しお姉さんっぽい生地で作って

給食用のナフキンもお揃いで作りました。

まだ3回目ですがロックミシンも私が付いていなくても

すいすいかけられるようになりました。

4年2

髪が長いので この前はシュシュを作りましたが

今日はキャンディーのゴムを作りました

あれこれ考えるのは私もとっても楽しかったです。

4年3

学校で注目間違いなしでしょうね。

とっても似合っていますね。

4年4

おうちで作ったマスコット 上手でしょ

お母さまがネームホルダーに付けておられました。

手作りが大好きな女の子 次回は何を作るか楽しみです。

4年5

佐々木ソーイング教室は休日も開いているし

駅前なので電車に乗って通ってくださっています。

あなたもソーイングしませんか

      佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☺
襟ぐり、ゴムが伸縮して、難しそうですが、きれいに仕上がっていますね。
髪飾りや他の作品も素敵です。手作りだと、使うたびにウフフと嬉しくなりますよね。

かなさんへ

こんばんは(*^_^*)

後ろ襟ぐりだけがゴムなので
全部ゴムのものより難しいのですが
伝えた事をすぐ理解してくれる
とっても優秀な生徒さんです。
明日の学校が楽しみでしょうね。
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる