可愛いモデルさんの着画

朝ドラを見てたら作りたくなった女の子のワンピース

そして お揃いの男の子のパンツ


1.jpg

男の子のパンツはポケット口の始末をバイヤステープでポイントになるようにしました。


2.jpg

マーブルチョコのようなフリースで作った上下も

3.jpg

上着にはやっぱりポケットを付けました。

4.jpg

お正月に東京から姪っ子が子供を連れて帰って来たのでプレゼント

いつもちゃんと写真を撮らせてくれるお兄ちゃん。
5.jpg

二人並んでの写真撮影がなかなか大変でしたが

サイズがゆったりめでなかなかいい大きさでした。
6.jpg

やっぱり手作り服は着てもらって 似合ってるかサイズはどうかを見て

本人も喜んでくれる瞬間が最高ですね

7.jpg

いくつまで私の手作り服を着てくれるでしょうか

あなたもソーイング始めてみませんか

       佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の既製品

ママ先生、お久しぶりです(^^)/

最近の既製品、特にズボンは股上が浅くて
小学3年生の息子がよくお尻を見せてます。
手作りだとそういうのも簡単に(?)
思い通りのサイズに調整出来るんでしょうね(^^)

うちは出来る人がいないので
『股上深め』をネットで探して対応してます(笑)
私には『足短め』が必要ですが
それってただの裾直しですねw

りょうまさんへ

コメントありがとうございます。

息子ちゃん もう小学3年生早いですね~大きくなるの。
子供服で股上浅いのは背中やパンツが見えちゃいますよね。
おばちゃんのズボンもですよね。
小学1年生からミシンは使えますから
いつか二人でズボン作りに来てください。
写真のゴムのズボンなら半日ほどで出来ますから。
りょうまさんの股下短めも 途中で履いてみて
ばっちりお好みの長さに出来ますよ。
パパと息子ちゃんお揃いもステキ~☆
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる