大成功*大人カットソーを子供のドレスにリメイク

生徒さんのお姉さんが「これをぱぱっと孫の服にリメイクして」と

大人のレース生地のカットソーを渡されたそうです。

くすんだピンクで 透けるから2重になっています。

リメイク1

まずはお袖を切り離して

袖口付近を子供のお袖にそのまま使おうと思います。

リメイク2

右側は 巻きロック仕上げでゴム通しを作ってシュシュに。

腕に付けても可愛くなりますが完成の写真が写ってなくて。

捨てたのは左の部分のみです。

リメイク3

オーガンジーも渡されたそうで きっちり使い切りしました。

巻きロック仕上げで簡単リボン

リメイク4

ワンピースにしてはスカートが短いので

オーガンジーのスカートを2重にして少し長めに

リメイク5

ウエストにパール飾りを付けたら

最初に想像してた以上にステキなドレスになりました。

リメイク6

リボンはブローチピンを付けてあるので

お洗濯もしやすいし 好きな所に付けられますね。

お姉さんやお孫さんの感想が楽しみな1着になりました。

リメイク7

リメイクって楽しいですね。

あなたもやってみませんか

        佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる