まるで実家に帰ったようなホームパーティー

久しぶりの友人から うちで飲みたいと連絡

小さな子が居るし実家が遠いので

前はしょっちゅう「明日ご飯食べに行っていい?」と来ていました。

買い足しせずあるものだけで節約料理

きゅうりとかお野菜はご近所から

あとは高野豆腐とか乾物利用で

田舎に帰った時に食べるご飯って感じです。

家飲み

炊き込みご飯も とっても美味しく出来ました。

家飲み5

最近はマッサージ機の上ですぐ眠ってしまったりして

ブログ更新がなかなか出来ずご心配おかけしています。

すこぶる元気です。

夏バテしないよう黒酢や 梅サワー飲んで頑張りますね。

           ママ先生でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

幸せなお友だちですね。
気楽に出かけられる友人がいるってほんまに嬉しいものです。
美味しいもの頂いておしゃべりして・・・良い時間だったでしょうね。

*あぁ~ 炊き込みご飯やわぁ~
 食べたいわぁ~と、独り言の私です。
 しかもこんな夜中に・・・

食べたい

おはよう御座います。
ヘルシィなお口にさっぱり感触のお惣菜いいですね。
我輩も、先生食べに行ってもいいって、おねだりしたいです。
すこぶるお元気ってお聞きし、ホット致しております。

パルルさんへ

こんばんは~(*^_^*)

久しぶりの訪問でとっても楽しかったです。
子供たちは幼なじみなので
久しぶりでもすぐ打ち解けて遊びます。
炊き込みご飯 母が作ってくれたのを
もう一度食べてみたいです。
まだまだ追い越せません。

鮎さんへ

こんばんは~(*^_^*)

息子がマッサージ機を買ってくれたのですが
すぐ眠ってしまうんですね。
前は2時位まで平気だったけど今は無理ですね。

最近の料理は お惣菜系が多いです。
お野菜もいっぱい食べられます。
鮎さんなら いつでもいらしてくださいね。
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる