母を囲んで鱧鍋コース

冬に転んで圧迫骨折で入院した母

今は老健で毎日リハビリをしてかなり歩けるようになりました。

そんな母を囲んで姉夫婦と鱧鍋のコースを食べて来ました

鱧の骨煎餅と きゅうりと鱧の浮き袋の酢の物

はも1

鱧の湯引き

はも2

鱧天ぷら

はも3

鱧すき お出汁も美味しいけど 途中からポン酢も♪

はも5

お鍋のあとは にゅうめんか 雑炊かお好きなほうを。

雑炊にしましたが 最高に美味しかったです。

はも6

もう少しで帰れそうな母

しっかり完食して大満足の笑顔でした

                         ママ先生でした

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは😃🌃
鱧ですか❕どれも美味しそうですね。
大切なご家族に囲まれての美味しいお食事。お母様も喜ばれたでしょうね。
一日も早くお元気になられますように。

よかったですね

よかったですね
今日は、七夕ですね
家族 健康 これしかないですよね

かなさんへ

こんばんは~(*^_^*)

このお店は 前の入院の退院祝いにも来ました。
鱧が大好きな母なので
とっても喜んでいました。
食欲があるって いい事ですね。
とっても元気そうで安心しました。

なかのひろこさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

入院したりすると
普通に暮らせることのありがたみが良く分かります。
毎日のリハビリのお陰で
骨折前より 歩き方がとてもしっかりして来ました。
良い施設で本当に良かったです。
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる