ミシンの簡単な修理と お嫁に来たミシン

「ミシンの調子が悪いから持ってきちゃいました」と生徒さん

「先生が見たら何てことないことだと思うんですけどね」って

車で持って来ても乗せるのが重たいのに

電話で済む位の事で すぐ直りました。

調子良く縫えるようになって自分のミシンでワンピースを縫っています。

忙しい方なのでややこしい襟の付け方までやったら

お仕事に行って夜お家で完成させるそうです

忙しい人ほど 時間を大切に使いますね。

ミシン6

姉のお友達から 職業用ミシンを頂きました

生徒さんにも自由に使ってもらえるので

バッグ作りの分厚い所も楽に縫えそうですね。

やっぱり直線がとてもきれいです。

ミシン7

あなたもソーイング始めませんか

          佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママ先生、今晩は🎵
このミシンの台は、私が持っているのと同じです💞
何故かミシン本体はJUKIです。
いまだに、足踏みなんですよ。
もう長いつきあいなので愛着があります。
直線がしっかり縫えますよね。

rikaさんへ

こんばんは(*^_^*)

教室のミシンはジャノメの家庭用ミシンばかりで
職業用直線ミシンは娘に買ってあげたけど生徒には貸してくれないし
生徒さん用に自由に使えるミシンが来て良かったです。
馬力や直線の美しさは最高ですね。
足踏みミシン大切にされてるんですね。
一番良いと思います。
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる