ディオールのバスタオルから子供のサマードレス

とっても上質のディオールのバスタオルで

子供用のサマードレスを作られました

上質すぎて 生地が厚いので

肩紐は別布を使ってポイントにしました。

お風呂上りや プールでも大活躍ですね。

タオルリメイク*子供サマードレス

あなたも子供服作ってみませんか

      佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママ先生、今晩は🎵
拍手をしたら、777でした🎵
この間、アイスがあたりでした(笑)
子供服は、ちっちゃいから
楽しいですよね✨
大人服も、バスタオルで直線裁ちでパジャマが
出来ますよね‼
でも、ロックをかける時、ぽろぽろほどけないか
それが気になります。

rikaさんへ

こんばんは~いつもありがとうございます。

777とか アイスの棒のあたりとか
やっぱり嬉しいし一日元気になりますよね。
バスタオルや目の粗いニット地のロックミシンは
4本糸で幅を広く設定すれば大丈夫ですよ。
大人服ならパイピングするのもいいですね。
今佐々木ソーイング教室では
リメイクが流行っています。
エコですよね(*^^)v
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる