高校女子駅伝で優勝した子が縫ったエプロン

高校女子駅伝で優勝した薫英女学院のアンカーのひかりちゃん

小学校の時から 佐々木ソーイング教室の生徒さんでした

放課後ミシン教室でも1年生からミシンを使ってたし

佐々木ソーイング教室でもパジャマやカットソーも縫っていました。

エプロン1

この日も朝から部活に行って 午後から来て

さくさくっと縫い上げて お友達にプレゼントするそうです。

エプロン2

あなたもソーイング始めませんか

      佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

佐々木ソーイング教室の旧ブログ
1月末でなくなるブログですが 生徒作品多数紹介しています。覗いてみてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☺
明るくかわいいエプロンですね。もうベテランの生徒さんですね。
部活を終えてソーイング、時間を上手につかっておられますね。
きっと充実した毎日を送られているんでしょうね。
見習わなくては!

かなさんへ

高校生らしいステキなエプロンになり
きっと調理実習でも話題になってるでしょうね。
ソーイングの授業の時も
「先輩~」っておばさん達に呼ばれて笑っていました。
将来はウエディングドレス自分で縫って欲しいですね。

ママ先生

私が高校生の時、手芸の先生と被服の先生が、クラブ活動をしている子は、勉強も手芸や被服の課題も、クラブ活動をしてない子より、ちゃんとこなしてますよね~。
不思議( ゚ェ゚)って話していた事がありました。

真っ直ぐに進めば良いんですね(^.^)

あの頃に戻りたいです…

chiekoさんへ

コメントありがとうございます。
ひかりちゃんは とっても頑張り屋さんですが
ぜんぜん忙しそうでもなく さらりとやってしまいます。
大人もそうですが
忙しい人ほど 時間の使い方が上手ですね。
私も見習いたいと思います。
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる