縫製工場のハギレから帽子、バッグ、子供服まで作ってみたよ~♪

お色違いのチェックのウール生地でハンチング帽作って見ました

23.jpg

縫製工場からもらったジャケットの前身ごろらしきウール生地

21.jpg

同じ形が色違いでいっぱいあるので

生徒さん達に「なんか作って見てね~」とプレゼント


22.jpg

生地を買って作るなら お色違いを揃えるのも大変ですが

もらった生地がお色違いでいっぱいあるのだから

心置きなく使えます。

24.jpg

パーツでお色変えても まとまりがありますよね。

25.jpg

裏地も付けて あったかくしました。

26.jpg

まだ持ち手は付けてませんが

コットンフレンドのボールバッグを 無地とのコンビで作って見ました。

これ 自分用に 丸くて 可愛いですね。

27.jpg

そして 子供のジャンパースカートに ポケットだけチェックを。

無地だけで作るより可愛いでしょ。

28.jpg

まだ生地が残ってるのでプレゼントします。

あなたならどんな風に使いますか

     佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは℡090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

2月1日2日教室お休みします。3日4日5日まだ余裕がありますのでどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたしています

ママ先生 こんばんは。
ごぶさたしています。

じつは FC2 ブログ ですけど、
なんど ログイン しても ログイン できないのです。。。v-236

だから コメント いただいても 見れないでいます。
こんかい ママ先生 からの コメント は 
メール に 入るので わかりました。

なので ライブドア に 引っ越ししています。
FC2 ブログに 引っ越し しましたと
報告も書けないでいました。

これが 新しいブログ の URL です。
http://blog.livedoor.jp/travelmybest373/ 

また ブログ に 遊びに きますねぇ。

しんちゃんへ

しんちゃん コメントありがとうございます。
そうなんですね 了解です~
更新があまりされてないので えっ?って思ってました。
どうぞこれからも宜しくお願いします。

コメント拝見

太字の文
ママ先生
お返事がおくれ、申し訳ありません。
拙はてなブログへのコメント拝見、ありがとうございました。
これからも貴女のブログ拝見させて頂きます。どうぞよろしく。

sarushibaiさんへ

> 太字の文
> ママ先生
> お返事がおくれ、申し訳ありません。
> 拙はてなブログへのコメント拝見、ありがとうございました。
> これからも貴女のブログ拝見させて頂きます。どうぞよろしく。














コメントありがとうございました。
お名前が書いてなかったのですが
はてなブログならsarushibaiさんですよね?
普段の事もこれからは書いていきますね。
どうぞこれからも宜しくお願いします。






最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる