80歳の元料理人の手作りの巻き寿司が届いたよ~(*^_^*)

節分の今日 巻き寿司はどうしようかと悩んでいたら

知り合いの80歳の元料理人の方が 巻き寿司を巻いて届けてくれました

1本1本キッチンペーパーとラップで巻いてあるのでべたつきません。

巻き寿司1

ありがたいですよね~感謝感謝です。

巻き寿司2

主人は丸かぶりしないので 写真をパチリ。

具沢山で どこのお店よりおいしいです。

夫婦共 父親を亡くしてるので お父さんのような存在の料理人のこんちゃんです。

巻き寿司3

          美味しい物が集まるママ先生でした

コメントの投稿

非公開コメント

ママ先生、こんばんは

やっと食べ物の記事が出た!
ブログの引越しとともに、方針変更でソーイング限定に
なったんかと心配しておりました。
これからも飲み食いの記事をたくさんアップしてください。

きのっぴぃさんへ

ご心配おかけしました。
美味しい物とかの写真いっぱい撮ってるのですが
まだこちらに慣れてなかったので
時間がかかって眠くて眠くて。
やっぱりママ先生は「美味しいもんのお話」もないとね。

No title

ママ先生 こんにちは

何時からに風習になったか? 皆さんが食べるの見てると

美味しいにと 恵方巻食べてお元気にと祈っていますね。

ところで写真の巻きずし ママ先生の写真のホッペみたいですね。

ハタボーさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。

恵方巻き 大阪が発祥とか
巻き寿司が好きではない主人もこの日だけはないと怒ります。
大ママちゃんが作った巻き寿司が食べたいです。
お袋の味の一つです。
ほっぺみたいですか パンパンですね(*^_^*)
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる