手作りのおかずがいっぱい*ドレッシングレシピ公開

昨日姉宅で炊いたおからがあまりおいしくなかったので

朝から具材と煮汁を足して炊き直しをしたら おいしくなりました

おかず1

日曜日も授業をやっていますので

帰ってから酢豚を作りました。

最近は「酢豚の素」を使わず 分量も量らず

適当にタレを作りますが 毎回同じ味 おいしく出来るようになりました。

おかず2

そして 子供たちもお気に入りの手作りのドレッシングのサラダ

お野菜が安くなって助かりますね。

おかず3

<ドレッシングのレシピ>
酢80cc  醤油60cc  サラダ油170cc  塩小さじ半分 砂糖大匙1 ごま油少々 すりゴマ適量
 人参中三分の一本   玉ねぎ中半分

お野菜はざく切りにして 材料全部ミキサーにかけます。

2週間位は冷蔵庫で大丈夫です。
おかず4

おいしいから あなたも作ってね~

         ママ先生でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママ先生、こんばんは。
おからをリメイクして美味しくするママ先生、いつもスゴいですね。

ごまドレッシング、僕も好きなのでやってみようかな・・・

鉄乃助さんへ


こんばんは~いつもありがとうございます。

このドレッシング自体もお野菜がいっぱい入ってるし
病み付きになるくらい美味しいから
ぜひ作ってみてくださいね。
私は何十年も作り続けています。
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる