からし菜のお漬け物

去年も頂いてすごく美味しかったので

今年も頂いてお漬け物にしました。

手作り野菜「からし菜」のお漬け物です。

刻んで「かあちゃんのかくし味」というお塩でもむだけ~

数日たったほうが なんともええお味になります。

写真はもんで仕込んだ所。

お漬物2

洋裁もお料理も 手作りで♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

                               ママ先生でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

私も大好きです。からし菜のお漬物。
ご飯はもちろんですが、お茶うけにいいですね。

先日の酢豚おいしそうだったので早速我が家も作りました(笑)

No title

こんばんは(^_-)-☆
からし菜のお漬物私も大好きです
塩でもんで他に何か入れられますか?

これからの季節青菜が美味しくなりますね
お料理も・お洋服も手作りとは
最高ですね(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!

パルルさんへ

からし菜は去年初めて食べました。
友人たちが色んなお野菜作ってくれるので嬉しいです。
酢豚は無性に食べたくなる時がありますね。
昔は「酢豚の素」がないと作れなかったけど
ブログ仲間のおかげで酢豚とマーボー豆腐が
おいしく作れるようになりました♪

ポポさんへ

からし菜のお漬物がこんなに美味しいなんて。
私は最近「かあちゃんの隠し味」というお塩だけです。
回転寿司の「大紀水産」に売ってます。
めかぶの粉とかが入ってるお塩で安くて美味しいです。
白菜とかは ほかに柚子を入れたりします。
主人はお漬物がないとダメな人なんです。
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる