大学を卒業した美味しい物のお話

年末の頂き物の マグロのお刺身

赤身 中トロ 大トロの味比べが出来て

写真は中トロです~おいしかったですよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マグロ2

で 一緒に入っていた「卒業証書」が面白かったのでパチリ

マグロ1

          美味しい物が集まるママ先生でした


★明日から日曜日まで東京へ研修に行くのでブログお休みします。
色々楽しいこともいっぱいの旅行になりそうです。
また報告しますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早うございます。
ご出張ですか、お気をつけていってらっしゃい・・・
昨今、近大マグロブームで私もいただきました。
本来マグロの味も素人の私には大間も近大も変わりなく
美味しいの一言です。
お帰りを楽しみに致しております。

ママ先生

あっ!?梅田だったか、お寿司屋さんがある大学でしょうか。
一度食べてみたいと思ってました。
良いなぁ~。

研修に行かれるのですね。
パワーアップして関西に戻って来てください。
こちらは雪マークですが、お風邪をひかれないように(^o^;)

(@^^)/~~~では

鮎さんへ

鮪 おいしいですよね~
大トロより赤身と中トロの間位が好きです。
私もどこ産かまで分からないですよ。
鮪は冷凍でも美味しいので助かります。
東京は久しぶりなんで楽しみです。

chiekoさんへ

そうです お店もありますよね。
あんな大きなお魚が養殖出来るなんてすごいですね。
小分けして冷凍してあるので
少しずつ頂けていいですよ。

久しぶりの東京 友人達に会うのが楽しみです。

研修に東京ですか?
きっと為になる研修になりますな(^^)d

makoちゃんへ

2車中泊1泊2日の研修旅行
中身の濃い とっても充実したものになりました。
「人に恵まれる」という事は幸せですね。
やりたい事がまた増えた旅行でもあります。
まだまだ青春真っ盛りです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねねさんへ

お返事どうもありがとうございます。
突然の誘いですみません。
結局姪っ子の下の子を見てあげる必要性が出て
子守りしてました。
普段ガマンしてる姪っ子が大阪からお友達が来るとかで
パパに子供二人預けたけど上の子が「プールに行って苦手な所をパパに教えて欲しい」と
私がばあばになって 妹の子守りです。
子供たちが喜んでくれて良かったです。
ねねんさんとは また次回 きっと会えますよね。
楽しみにしています♪
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる