トランペットスリーブを大きくしてフォーマルなワンピースに♪

何十年もタンスにしまっていた生地で

トランペットスリーブのワンピースを作られました

トランペットスリーブ3

いつものお袖より大きくしたら タフタのせいかフォーマルにもいけそうな感じですね。

今 流行のお袖です。

トランペットスリーブ4

あなたも作ってみませんか

好きなときに 好きなだけ通える駅ちかの洋裁教室です。

大阪 京都の間なので どちらからでも通いやすいですね。

     佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

お問い合わせは090-2193-6832佐々木までお気軽にどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママ先生、素敵なドレスも教えられてて、すごいなぁ。と、思います。
私も、新文化式の原型のダーツ操作で 色んなものを試作してみようと思っています。
ママ先生のブログを参考にさせて頂きたいので
リンクしてもいいですか?
私は、東京文京区はのユリトワの先生を尊敬してます。オーダーメイドと教室をされている方です。
ゆくゆくは、ママ先生みたいに週1日講師をしようと思っています。

rikaさんへ

コメントありがとうございます。
私もユリトワの先生もすっごく尊敬していますよ。
あんなに丁寧にお洋服を作ったり教えられたり素晴らしいです。
でもrikaさんのリメイクやオーダーの技術も素晴らしいです。
リメイクの事近くなら習いに行きたいな~って思いながら住所見た位です。
リンクどうぞ 私も日々勉強と思っています。
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる