義兄にアスコットタイを頼まれました(^^)

大ママちゃんは介護が必要なのですが

最近は入院したりが多い私なので姉がメインで看てくれています。

義兄もとっても温かい人で大ママちゃんを良く看てくれます。

ずっと前にも作ってあげて気に入ったそうで またアスコットタイを頼まれました。

イタリー製の婦人服地のハギレですが ステキになったでしょ

アスコットタイ1

少しの布ですぐ出来るので いっぱい作りたいですね。

アスコットタイ2

「これは伸びる生地やし温かいな~」と喜んで付けてくれました

アスコットタイ3

あなたもご主人に作ってあげませんか

     佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相互リンク、ありがとうございます😃
アスコットタイ?これは本当に紳士的なお洒落で
上品ですよね。
小物は作りませんが、こんな感じなら
私にも出来そう。
余った着物で、何か出来ないかな?って
いつも考えてしまうので。
着物リメイクは、ブログで紹介していきますね。
何人かから、教室はしないのですかと
電話がかかってきてます。
お直しが忙しくて、なかなか教えるのは、
今は難しいです。

rikaさんへ

いつもありがとうございます。
着物が大好きで二十歳の頃は何十回も自分で振袖を着て出かけたほどです。
今はほとんど着なくなり母の着物もいっぱい
今年は着物リメイクに力を入れたいです。
お直しも私には分からないことも沢山
力強い仲間が出来て嬉しいです。
またよろしくお願いします。
最新記事
プロフィール

ママ先生

Author:ママ先生
松坂屋ドレスメーカー女学院を卒業後 読売文化センター講師 
ジャノメミシンソーイングアドバイザーを経て
茨木市立生涯学習センター洋裁講師 
三島小学校放課後ミシン教室のミシンの先生などをしながら
茨木市総持寺駅前に「佐々木ソーイング教室&手作り服と小物のお店そうじじマルシェ」を
お花屋さんの2階でやっています。
ビールとお料理が大好き。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる